のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ ~温まるサイトを、見つけました~

~温まるサイトを、見つけました~

今回の大地震・少しでも、心が温まることを~~、と思いつつ、何もできないままでいました。
ここにもリンクしている、○bbyさんのサイト≪→リンク先debby's noteです≫  に、いつもの彼女らしい知性が、輝く温かい素敵なスレッドが、たててありました~~

<川内原発関係の記事のアドレスも紹介されてました~
こちら
覗いてみてください。

4月の花
今まだ余震が続く被災地の方たちが、穏やかに暮らせる日が、一日も早く来ますように...

Comment

No title
編集
東北の復興も未だならずの今にして、この地震 ! ! !
同じ、熊本、大分でも、被害の大小で、被災者にも温度差が現れてくる頃ですよね ・・

高山は、あちらこちら(外国も含め) ふらふらして、ここに住み着いた子? 人? が、ぼちぼちいるので、その繋がりでの お手伝いの継続をと思っています。
今の感じ、そう時を置かずして又 大きな地震が起きてもおかしくない気配が、怖しいです。
物もですが、元気も遅れたら・・
人それぞれなので、元気は個人レベルでないと送れませんので♪
あとは、ささやかな募金しかできないのが、もどかしいです。

3月の話になります^^;
東京公演が、幽体離脱から、魂が肉体に完全に戻れてない状態だとしたら、大阪は、きれいに戻りキム・ナムギルになってましたよ(笑)
今回、DVDが出ますから、記憶を呼び戻す事ができるので楽しみです♪( ´▽`)
2016年04月26日(Tue) 13:55
せめて
編集
パソコンの前でも出来るこを、
と思って、書いたもの。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
というか、冷や汗・・・

kikiさんの多芸多趣味、意味ある活動の
ひとつでも、私もやらないと!
2016年04月26日(Tue) 15:58
人様の力を、借りて~~(~_~;)
編集
☆debbyさん~~

ワタシは、最初の出会いの4debbyと、言うHNが、余りにも、印象強く、、、ここでも、、そう書かせてもらいます。
HNの都会的な響きが、ピッタリの方<ブログも~>で、これも、びっくりでした~~

で、、、またまた,debbyさんに、のっかからせてもらいました。
自分がないのか!!という位、人様に、おんぶしてしまう、、特に此のブログ世界、、
本当に、スミマセン、、そして有難うございます。

すみれさんが、書かれてるように、ほんと、ものも、大事ですが、元気を、届けること、大事ですよね。

パソコンの前で、できること、、を、ちゃんと、見つけられ、実践されるdebbyさん~いつも、学ばせてもらってます。
これからも、よろしく、、。
2016年04月27日(Wed) 22:44
☆すみれさん~~お久しぶりです~
編集
いらして、いただいて、ありがとう。
3月には、メッセージいただきながら、気づかずに、失礼してしまいました。

あの震災から、5年め、、<あまりに、頻繁>本当に、熊本地震驚きでした。
まだ、まだ予断は許されない日々ですね、、、被災地を思うと、いつも胸が痛みます。
ほんと、すみれさんの、言われるように、まずは、元気!を~~送りたいですね。

これからが、もっと、もっと、精神的にも、大変な日々を、過ごさなければならない被災地の方たちに、個人で、できることは、限りがあります、、、どうか、こういう時に、国が大きな力を、与えて、、と、今は、願わずには、いられません。

>高山は、あちらこちら(外国も含め) ふらふらして、ここに住み着いた子? 人? が、ぼちぼちいるので、その繋がりでの お手伝いの継続をと思っています。

すみれさんは、すみれさんの場所で、とても素晴らしい活動を、していらっしゃいますね。
自分の出来ること、もう一度見つめなきゃ、と、、おもいました。
この地方都市、、駅前で、若者<わが町の大学生たち>が、募金を、呼び掛けてました。
みな、足早に、その前を、通り過ぎて、、、たぶん、皆さんいろんなところで、募金協力されてる、、なんだか、彼らの一生懸命姿に、足を止めて、“お世話様!有難う!”と、ねぎらいながら、微々たる額だけど、託しました。。。

ナムギル公演・・東京、大阪両方の公演参加されたすみれさんの感想、、、面白いです。
少しおしゃべりが、長くて、、いえ、、ナムギルさんのお話は、ききたいですが、、、あの個人的な質問は、これからは、いらないかなぁ~~と。。<個人の意見です>
次の公演では、、ナムギルさんの、俳優としての、お話し<演技論>、、歌<できたら、ギター弾きがたり~>じっくりと、聞きたいです。

また、この路地裏、遊びに来てくださいね~~^^



2016年04月27日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL