のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ さかのぼること一か月~4月のケーキ教室~

さかのぼること一か月~4月のケーキ教室~

毎月変わり映えしない、教室の記録
でも、こうして変わらずに、日常が営めることに、感謝!

4月の花
<今月の花 白いチューリップ・・蕾のうちは、グリーンがかっているけど、開くと、白です~お花屋さんでも、あまり見かけない色なので、求めました、、、春は、華やかな色が多いので、、、逆らうように~笑


今月のケーキ
桜の花びらロールケーキ
ロール桜
ぁ、、皆さん、とても律儀です~~私は、舞い散る桜を、いめーじしたんだけど、、、まるで、計ったように、桜の花の塩漬け<友人のお母さまの手作り塩漬け>を、置いてくださいました。
時々教えての意思が、伝わらない、、、笑、、一重に、伝授能力のない私のせいですが...(~_~;)

今月のお昼ごはん
☆春野菜のリゾット<とは、名のみ、、、おじやのイタリア版?>
リゾット

春野菜リゾット2
彩は、春です~

☆豚肉のスモーク
中華鍋で出来る燻製、、、友人から、伝授されました、、、
とても簡単で<塩をすり込んだ、ばら肉塊を、中華鍋に桜チップを敷き、網の上に置いて、ぴっちりとふたをして、4、50分火にかけて、ほっておくと、いつの間にか、出来上がる、料理<か?>...
コレ、鳥の骨付きもも肉、、、でもおいしい、、何よりヘルシーです~

スモーク豚バラ

☆新玉ねぎとちくわのレモンレッシング
我が家の新たまの季節の、定番、、、

レモンドレッシング玉ねぎと竹輪の

何気ない日常のありがたさを、心から感謝し、大事にしたいと、思った4月でした~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL