のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ 色、、いろな日々~6月~

色、、いろな日々~6月~

6月のケーキ教室~真夏のような暑い日~
ガマの穂b
<6月の花  涼しさを求めて、ガマの穂を、容れました>

10年間、通ってきてくれたお仲間さんが、お引越しすることになりました。
6月のケーキ教室は、お別れパ―ティーになりました。
寂しさを、紛らわすために~夏らしい食材の手巻きパーティー~
結構、にぎやかなテーブルでしたが、、<メインが、蒟蒻の白和え?みたいに、どぉんと~苦笑~>写真には、出てませんネェ~6月のケーキ教室~お別れパーティb

ちょっと、華やかに、デモ手間はかからない、ヨーグルトのデコレーションケーキケーキヨーグルト
転勤族の私、、行く度も、別れを経験しているけど、、、
でも、親しくしていた方との別れはやはりさびしい。。。

今月も趣味に明け暮れてます~~

初心者の染色~タチアオイ~
お師匠さんに手ほどきを受けて、シルクストール染めてみました。
タチアオイb
真っ赤なタチアオイの花びらで、こんな濃いピンクに、染まりました~

タチアオイは、昔住んでいた京都のお家の近くの河原に、この時期、、沢山咲いていました。
思い出が、こめられた、タチアオイの色~~

今月の絵画教室は、梅雨の花~ガク紫陽花~梅雨時に、しっとりと美しく咲くアジサイ...
6月の教室額アジサイ途中b
でも、、インクブルーのきれいな色、、、苦心しましたが、、、自分では、満足してます。
2時間では、仕上げられませんでした~~

仕上がったら、また、ここに記しましょう~~梅雨の明けぬうちに...

Comment

梅雨時 💠
編集
おひさしぶりです^ - ^

このところ、なんの理由もなく、身体も健康なのに、いまひとつ気持ちが上向きになりません^^;
周りの人には、いつも通りな元気なオバサンに見えていると思いますが(笑)
お年頃 ? でしょうか ^^;

kikiさま 素敵な事を色々楽しまれて充実ですね(*^^*)
作品も着々と(((o(*゚▽゚*)o)))

山法師 私も大好きです。

韓国DVD 無頼漢 ギルさんの、ドヨンさんへの気遣い ちょっと胸が痛みます。
公開予定の映画が二本ありますが、日本での公開はいつ頃になるのでしょう ?
韓国に行っても良いかなとも思うのですが、日本語字幕が無いと お手上げなので 悲しいです(≧∇≦)
最近、洋画を結構見ましたが、ギルさんの位置は不動です(笑)
2016年06月24日(Fri) 13:57
No title
編集
kikiさんこんにちは。
お久しぶりです。ナムギル君のDVDが届き、感想やら見た映画のことやらを、
いろいろ書いたところで、飛ばしてしまい、ガックリ!!
また気を取り直してから、改めてコメントさせていただきます。
今日のところは失礼します。ごめんなさい。
2016年06月30日(Thu) 15:47
お久さしぶりです~
編集
☆すみれさん~~

何もないけど、気持ちが今一つ盛り上がらないときって、ありますよ。
そんな時は、気持ちが、動くまで、じっと待ってればいい、、、と、今日お話しした年配の方が、言われました。。。
そう、、、そんな年頃なんですよね、、私たち、、、<と、同じにしていいかな?>

ワタシ、、先週末から、4日間韓国へ、行ってきました。
よたよた、つらつら、旅の思い出<ドキドキ、一人旅>など、ここに書きますね。

>韓国DVD 無頼漢 ギルさんの、ドヨンさんへの気遣い ちょっと胸が痛みます。

あっっ、、みな、思う事は、おなじですね~~
ただ、すみれさんは、優しい表現、、、私は、↓で、ちょっと意地悪な表現してしまいました。
愛ゆえですぅぅ。。
、、、ほんと、、、なむぎるさんは、もう押しも押されもせぬ、チュンムロスターさん、、もう堂々と<お高くってことじゃなく、、、>せっしても、いいのにぃぃ、、と。

2本の映画の事、、また書きますね。

2016年06月30日(Thu) 22:51
お久しぶりです~2
編集
☆ともこっぺさん~~

チョット、留守してる間に、この路地裏に、懐かしいお二方が、、吉日です~^

>いろいろ書いたところで、飛ばしてしまい、ガックリ!!
あ、、ザンネン~~

気を取り直して、また書いてくださいね。
映画、、、今年は、ちょっと、スローペース、、、ぜひぜひともこっぺさんの、見られた映画ばなし、、聞きたいです。

ナムギル無頼漢<特典映像の事とか>読みたいです、、ぜひ、書いてね。
ナムギル話、、したいです~~~~~
『トリファガ』<どうしても、あの邦題が、気に入らないワタシ...>は、皆さんの、感想とか、、気が向いたら、書いてくださいね。
あ、、私はチョット不満が、、、初めての王族役、、、本当は、こういう形でないものに、出てほしかった~~
ナムギルさんの作品選び、、何を基準にしてるのか、、そういう事を、聞いてみたい。。公演の時、そのあたりを、じっくり語ってほしい。。。<いつも、思う事です~>
語るの大好きなナムギルさんに、次の公演は、深い話を、させてあげたい?<もらいたい?>

ともこっぺさぁん~~またの、お越しお待ちしてます~~~


2016年06月30日(Thu) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL