のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ のんべんだらりん ドキドキ韓国一人旅~歴史と文化の町・アンドンⅠ~

のんべんだらりん ドキドキ韓国一人旅~歴史と文化の町・アンドンⅠ~

今度の旅の、メインです。
づっとづっと、行きたかったアンドン~~

今回ご一緒出来なかったkさんが見つけてきてくれたアンドンツアー
なんと5000円で、ゆけるという格安ツアーです。
これは、土日だけのツアーで、特別だという事です。
その後、明洞でお会いした方は、他の曜日なので、3倍以上の金額でした~
ガイドさんも、親切で、お昼も美味しくて、とても良いツアーでした。

でも、アンドンは、やはりゆっくり歩きたいところですね。
次は、1泊~2泊で、のんびりと、行ってみたいと、おもいました。

朝7時にソウルを、出発~~アンドンまでバスで4時間弱~遠い~~
バスで、同席した方たち<3人組さん>なんと!私の故郷の方たちでした。
一人旅の私、、退屈せずに済みました~~袖すれ合うも、のご縁でした。
お世話になりました。。。<と言っても、ここは、知らない>

高速を降りて、アンドンの村へ入ると、舗装のない細い凸凹道、、、
子供時代を、思い出し、懐かしい気分に、ひたりました。

この日は静かな村を歩くのに最高の天気、、、
トサン書院への道

アンドンは、歴史の詰まった村です~語り下手なので、写真で、感じとってください。
<ぁ、、写真も上手くないです~~苦笑>

の入り口2日目私学

私学儒教の
병산서원/ビョンサンソウォン
↑ここは、朝鮮時代の私学<儒教を学ぶところ>と、ガイドさんの説明

↓夏の教室?史劇の中で、両班の若者が、この場所で、学んでいるシーンよく出てきますね。
勉強場所の儒学生

ハフェマウルの中の蓮池
上手く撮れていませんが、、、白い蓮が、とてもきれいに咲いていた池です~~
急ぎ足で、하회마을/ハフェマウル<河回村>へ、向かいます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL