のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP旅行 ≫ のんべんだらりン、ドキドキ韓国一人旅~楽しい語らいの時間~

のんべんだらりン、ドキドキ韓国一人旅~楽しい語らいの時間~

北村を、ソンセンニmと、歩きながら、遠い昔<10年以上前>のレッスンの日々が、あたまに浮かびました。
韓国に帰られて、日本語を、使う機会がないというソンセンニmが、時々、「こういうの、なんと言いました?」...
あらためて、月日の流れを、感じました。

どちらかというと、ソンセンニmは、日本人に近い感覚です~~北村から、サムチョンドン<三清洞>のほうに降りて、青瓦台<チョンワデ>の近くを、歩いていると、急にソンセンニmが、ソワソワし始めました...

「向こうから歩いてくる方、ワタシの応援する野党議員です~~」・・・ワタシ、全然視野になかった、、(~_~;)
若いイケメンなら、絶対に、見逃さないけど、、、

しばらくソンセンニmは、興奮気味でした、、、。パートナーさんにメールいれたりと、、笑
「テレビで観るより、ずっと、気品があって素敵な紳士<老?笑>だった~~」、、
ワタシ「アンニョンハセヨ、、と、声かければ、よかったね~~、議員さんだから、絶対握手してくれたのに、、、」・・ソンセンニm「そんな恥ずかしいことできない、、笑。。」

やっぱり、ソンセンニmと、私似てる、、、私もナムギルさんに遭遇しても、ただただボォ~~と、見てるだけかも。。

そんなこんなで、ソウルの夜は、更けていって、楽しい一日が、終わりました。
ホテルまで送って下さって、、「アンニョン ヒ ケセヨ~~チャェジャ~」と、いつもの別れのご挨拶。。。
嬉しい再会だけど、、別れはいつも寂しい。。。

スジェビ
サムチョンドン名物のスジェビ、、、これをいただくのは、2度め、、、お店によって少しづつ、スープの味が、違うけど。
今度のお店、<サムチョンドンのスジェビで有名な>薄いお味噌味のおつゆに、あさりと、ホバッk<韓国のかぼちゃ>、ジャガイモが、入っていた。
主役のすいとんのような小麦粉のお団子が、美味しい~~薄く伸ばして、ちぎってお鍋に入れるそうな...
雨の日とか、寒い日に、お家で、よく作って食べます、、<byソンセンニm>

このお店で、始めて食べたヨルムキムチも、とても美味しかった~~大根の若い葉のキムチ、、夏に出るから、ヨルム<여름/夏>キムチというのかな?
こんな時、いただくのに夢中で、写真撮り忘れ、、、というより、、やっぱりアナログ人間には、食事中の写真撮りは、苦手~>

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL