のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ いつの間にか秋~初心者の染頑張ってます・・・貝紫染に、挑戦~

いつの間にか秋~初心者の染頑張ってます・・・貝紫染に、挑戦~

気が付くと、、、9月も、半ばを、過ぎてました。

台風、秋雨前線の集中豪雨と、列島は、あちこち大きな被害、、、本当に大変な今年の秋の始まりでしたね。
まだまだ台風シーズンは、真っただ中、、油断はできませんね。
皆さん、お気を付け下さい。


中々更新できず、ここを覗いてくださる方たち、、<少数~笑~>もうしわけありません。
私の秋は、、相変わらず織と染めの日々です。

~貝紫を染める~
熱心なお師匠さんと、織のダイセンセイ<ニックネーム>の執念のおかげで、幻の貝<赤西貝・チレアンパープル>を、目にすることが、できました。

お師匠さんの染めた貝紫山繭シルク糸で、ダイセンセイが、織り上げた作品↓
大先生作品
この帝王紫と言われる、染を伝授していただくことになったのです。

↓にも、書きましたが、、私の織ったストールにも、お師匠さんから、贈られた貝紫の糸を、織りこんでます。
本当に、初心者の私に、こんな機会を、与えてくださったお師匠さん、ダイセンセイ<ニックネーム>に、感謝!感謝!
貝紫私の

この糸を、染めるのが、どんなに大変か、、、今回、改めて、、お師匠さんの、染に対する熱心さ、、、愛、、心意気を、感じ取ることが出来ました。

この貴重な体験記、作品が完成した暁に、また、アップしたいと、思います。

☆私が、のぞくツイッター主さんが、「ツイッターは私の『いやし』」と、書かれていました。
ぁ、、、ワタシも、ブログを書くことが、心の安らぎかもしれない、、、と、ふと。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL