のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ タイムスリップした3時間~笑~

タイムスリップした3時間~笑~

9月に入って、お日様を拝めた日は、何日あっただろう?
毎日雨続き、、、それも各地で大きな被害のでるような豪雨も...

昨日の秋分の日も、雨模様の一日...そんなうっとおしいお天気だったが、、、
楽しい集まりを、持ちました。

16年前に始まったボランティア活動、、、<政治家さんのボランティア>
政治家さんのボランティアと言っても、政治通のかたとか、、えらい方が、集まっていたグループではない。。。
こんな、とろぉいワタシが、仕切るんだから、、、言わずとも?<笑>
毎月出されていた国政報告の、封筒詰め作業、、M<女>氏の活動を、市民に知っていただきたいと、毎月参加した
フリマ、、、その活動を、支えてくれたお仲間たち、、、彼女が、この地を去った後も、ずっと、交流は、続いている。

毎年定例会のように、みんなで集まってワイワイと、騒ぐ会に、今回は、M<女>氏も、参加してくださった。
10数人のこじんまりした会。

16年前にタイムスリップして、お話は、限りなく続き、、楽しい時間が、過ぎてゆきました。
アノころのままの、パワフルなM<女>氏を、みていると、づっと、政治家さんでいてもらえなかったことが悔やまれたが、、、、イヤ、いまの政治世界にいるよりも、本来のお仕事に戻られて、活躍されていることのほうが世の中の為になっているかな~と、、、そんな思いがアタマを、駆け巡った。

M<女>氏も、ツイッターで、こんな風につぶやいていた。

過去の(現在も?)支持者の方達に会うのはいつでも嬉しいのだが、私の政治活動を通して新たに知り合った人たち同士が、その後も関わりを続け、社会に変化をもたらす様々な活動を続けておられている様子を見ると、いつもとても深く感激する。

16年前始まったこの交流は、私のちいさな世界が、大きく広がったのは、言うまでもない。。。有難うございますと改めて、感謝する一日でした。

6年間過ごした、この地を、故郷のように思うとも、書いて下さっていた。。。嬉しい言葉です。。。

私のせめてもの感謝を、初めて染めた生葉藍と、枇杷の葉のシルク糸で、ストールを、急いで織り上げて、プレゼントした。
コバルトブルーと薄茶いろの、ストールは、イメージにぴったりだ~<自画自賛~笑~>
<もちろん丁寧なお礼メールいただいた。。。>

水島さんへ~枇杷・藍生葉染め7・貝紫

Comment

遅ればせながら・・・
編集
10月になってしまいましたね。
月日の経つのはホント速い!

そんな中、目にしたこちらの記事ですが、『M<女>氏』という表記の仕方が
妙に気になったので、コメントさせていただきます。
М氏というのは、kikiさんと私との間で過去の人となった某俳優、なわけですが、
そのM氏と区別するための、私に向けての表記ですか?(笑)
もしも一切関係なかったら、すみません( *´艸`)

Mさん、政治活動をやめられてたんですか。
それでも、そのMさんをきっかけとして、今もいろんな活動が続いている、と
いうのは素敵なことですよね☆
私が現在、全力応援しているアスリートも、自分をきっかけとして、皆さんが
繋がってくれているのが嬉しい!等と言ってます。
彼の努力や活躍を見ているだけでも、ありがたい事だと思っているんですが、
私たちの幸せをも考えてくれているのね・・・と、ひれ伏したい気分です。

Mさんも、kikiさん達に心から感謝感激なさっているんだと思いますよ。

ストールのプレゼント、すっごく喜ばれたでしょうね!
kikiさんの心のこもった染めと織りの作品は、今後のMさんをより一層
輝かせてくれるのではないでしょうか!
Mさんにお会いしたことはないけど、何となく、この色合いにピッタリな
方だと思います♬
秋色を取り入れていながら、明るいイメージ。
前向きなMさんがこれを巻いて颯爽とイチョウ並木を歩いてる、そこまで
想像できそう!

私もMさんやkikiさんを目標として、意義ある毎日を過ごしたいと思います。
2016年10月03日(Mon) 10:10
お察しの通り~笑
編集
☆マコヒトさん~~

ピンポォン~~笑
女史と、書くのも、なんかイメージ合わないし、、、で、、、女子という表記しました~笑×2

いま、彼女は、沢山の活動を、されてる、その忙しい中で、時々やり取りする私のメール<元ボランティアが、時々集まってます~~>に、参加したいと、はるばる駆けつけてくれました。

マコヒトさん、、、>私が現在、全力応援しているアスリートも、自分をきっかけとして、皆さんが 繋がってくれているのが嬉しい!等と言ってます。

想いが同じお仲間の集まりは、いいですよね~~
ここで、、、そのアスリートさんの事、、、笑
カナダで、行われた大会、、4回転ループ、、4回転も、いろいろ種類があるのね?!
すばらしいですね。
テレビで、放映されなかったのが、残念!
<ユーチューブとかで、全部見れるのかな?>
ただ、あのコスチューム、ワタシモちょっと、もったいないかな?、、、と。。。
演技が、際立たない様なきがしました。

で、、ゆづクン、、大変な怪我を、されていたんですね。
まだ、リハビリあけ?のあの演技<ニュースづで、ちょこっと、見ただけ>、すごいですね。
その前のインタビュー、、いつものゆづクンとは、表情が、違ってましたね。
不安だったのでしょうか?痛みを、こらえていたのでしょうか?
でも、ちょっと『otoko』を、感じました~~~~

いつも、励ましのコメント、ありがとう!

2016年10月03日(Mon) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL