のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP初心者の染と織 ≫ ⑪初心者の織物~冬支度~

⑪初心者の織物~冬支度~

10月です~~~~
ここにきて、急に涼しくなりました。
でも、秋らしい青空は、まだ、見られませんが、、、

冬用のストール織りたいと思っていたら、、、
ダイセンセイ<ニックネーム>は、もともとは、手紡ぎの達人さんです。
そのダイセンセイの紡がれたウール糸、、、私の好きな色、、風合い、、寒い冬に、巻きたくなるストール!
紡ぐ片っ端から、、さっそくいただきました。
本当は、少し寝かして?置いたほうが、良いそうですが。。。

初心者の平織り、、、不揃いこの上ないです、、が、、、手紡ぎ糸の‘味’と、ごまかせる?!、、笑
冬のマフラーの温かさも出したくて、既成糸の赤と組み合わせました。
手紬<薄茶マフラー
単純な平織ですが、、色で、遊べるのが、楽しいです~^^
中々、腕は、あがりませんが、コツコツと、積み上げてゆきたい、、亀さんの歩み。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL