のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP初心者の染と織 ≫ ⑫初心者の織り~冬支度2~

⑫初心者の織り~冬支度2~

冬支度と言ってる場合じゃない、、まさに冬に突入した寒さの、この頃、、、

秋色に仕上げたシルクストール
シルク秋用
今までの残糸<草木染~枇杷・紫薩摩イモ・ヨモギ・貝紫・梅の木苔~>を縦糸に、手紡ぎ風シルクを、横糸に、織り上げました。
巻いてみると、なんだか、ぼんやり<わが身と、同じ>、、、、悩んでいたら、、
染のお師匠さんが、赤の糸で、ロープを綯ってくれた、、、、「コレ 巻いて御覧~」、、
このアクセント一つで、、温かい冬に~

そして、、、この赤いウール糸が、気に入って、いつもお世話になっている赤の似合う友人用に~~あっこさんへ

これから本格冬に向けては、暖かいウールが、いいかなぁ~~
この簡易咲織り機は、ウール糸が、織りやすい。
このストール、、5時間で、仕上げた~~やった~~
次の作品が、もう頭の中、駆け巡っている...

そのうち、ダイセンセイ<ニックネーム>のお得意の、編みを織りこんだ凹凸感のある作品を~~イヤイヤ道を、遠い..。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL