のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP趣味 ≫ 10月のケーキ教室

10月のケーキ教室

秋の花3

<今月の花・・・秋の草花~ 秋かいどう・ツワブキ・シュウメイギク>


今月は、10月秋休みのキッズ教室も、あり、、、子供たちが、作れる簡単レシピにしました。
☆マロンパンナコッタ・・・大人たちは、、何度目か、、(~_~;)
パンナコッタマロン

キッズ
キッズたちは、ハロイン模様の、カップで・・・これが、受けました。
ホントは、カボチャプリンとかが、よかったかも?!
・秋休みキッズ教室10月2
小学生6人、、皆熱心に、説明聞いてくれてます。

キッズたちのランチは、バケットに自家製ヨーグルトを、塗り、めいめいに好きな野菜、果物を乗せたオープンサンド...
②キッズ教室2
5年生の大きい子を、中心に、お野菜も、ソーセージも、子供たちが、ナイフを使って、上手に切ってくれました。

自分で、作ったものは、美味しいんですね、、、パクパクと、よく食べてくれました~~^^
キッズ教室は、本当に、面白い~~

大人のランチは、前日にワインで6時間煮込んでおいた牛すね肉のカレーライス...
簡単なピクルスと、カボチャ・はやとウリのポン酢ずけ、、、
今月は、おしゃべりメインです。

だんだん、横着メニューになりますね。。。

パンナコッタ
イタリア語で生クリーム(パンナ)を煮た(コッタ)と言う意味の名前で、生クリーム、牛乳と砂糖を合わせて火にかけて混ぜ、ゼラチンで固めて作る。
<ウィキペディアから>

ムース、プリン、食感似てるけど、、作るのは、パンナコッタが、一番楽かな?横着モノには、ピッタリ~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL