のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ 気が付けば、、11月も中盤を過ぎて~

気が付けば、、11月も中盤を過ぎて~

11月は、ボランティアイベント月間でした~私の中で~

その一つの活動が、終わりました、、、成果実らず、、

久しぶりに、東宝シネマに足を運びました。
観たい映画、どれだけ見逃してきたか、、、
アニメふぁんの家族<離れた>の、おすすめもあり『君の名は。』を、見てきました。

なのに、、、半分夢の中、、、どどっと、疲れが、押し寄せたのか、、あのきれいな画面と、癒される音楽、、
かなり大きめの上映空間<広い部屋?なんというのか?この頃、こういう単語すら出てこない(~_~;)>、、でも
観客は、まばら、、、この好条件?で、夢心地で観てしまいました...中身は???

シネコンを、出ると暮れなずむ秋の空...
161121_1601~01
映画の続きのようで、、、しばらくこの風景のなかで、ぼんやり~~。

来週は、今話題のアニメ<これも、家族のお薦め>『この世界の片隅で』を、観る予定です。
これは、しっかりと、見たいですね~笑~

中々記事をアップできない、この路地裏に、それでも訪ねてきてくださる方たち、、、本当に有難うございます。
又拙い語りを、チョンチョンニ~チョンチョンニ~<ゆっくり~ゆっくり~>アップしてゆきたいと思っています。
この頃は、語彙どころか、固有名詞すら出てこなくなり、、そのリハビリも兼ねて<笑>、やはり、ここで、いろいろと
語りたいと思っています。
お付き合いくださいね。


Comment

もうすぐ師走・・・
編集
ホンットに月日の経つのは早いですね~。

映画ですか!
あ、私はあの映画(?って、あの映画です、へへ)以来、観てないような気がします。
「シン・ゴジラ」も観たかったんですけど、いざ映画館で観るとなると、つい日頃のでぶしょう・・おっと、ついひらがなで書いてしまったぁ(笑)
でも、出無精と「でぶしょう」、通じるものがありますね。

話が逸れてしまいました。人のブログ使って遊ぶなってね^^

「君の名は。」、すごいヒット作なんですよね~!
でも観てません。アニメなんですよね。
何だろう・・・どうもこの主題歌がテレビ等で流れると、私の趣味とは違うような気がして、重い腰がさらに重たくなってしまいます。

kikiさんは、夢の中で聴いてはいらしたのでしょうね?
記憶の片隅にでも、この映画の断片が残っていたら、良かったところを教えてくださいな(*^-^*)
今の私は、年末へ向けてのせわしなさもありますけど、スケートの季節!ということで・・・テレビ観戦専門ですけど・・・萌えてます~。
クリスマスはクリスマスを祝うどころじゃなく、胃が痛い~、とか言いながら、さらに痛くなる元を見て、一喜一憂するのかなぁ。
なんかアホみたいですが、何年か前から、あ、2年前だ。
こんな年末を過ごすことになろうとは思いませんでしたよ。

では、こんな話を残して失礼しますm(__)m
2016年11月28日(Mon) 15:10
お久しぶり~?笑
編集
☆マコヒトさん~~

この木枯らしの吹く路地裏に、さわやかな風を、いつも運んでくださりありがとう~~

>出無精と「でぶしょう」、
こういう文章が、すらすら出てくるマコヒトさん、、、やはり、キィすべりが、いいですね。

そうそう、あの映画、、、申し訳ないくらい頭に残っていない、、、ただ音楽だけが、耳に心地よく残っています。
私の好きなカントリーロード調、、、?あ、、まーこさんは、この手の音楽が、苦手でしたか~~~
意外と、好きなものが両極な私たち、、、
そうそう、、一致するものもありましたね、、ゆづクンとか<笑>

今まさに!ゆづ<柚子>の季節~~楽しいゆづ話、また語ってください。
2016年12月04日(Sun) 20:11
劇中音楽?
編集
>私の好きなカントリーロード調、、、?
映画の中で、カントリーロード風の曲が流れていたんですか?
あ、私が苦手なのは、テレビ等でこの映画の紹介をする時、真っ先についてくる今どきのバンドさんの歌、あれがちょっと耳障りが悪い(私にとってです・・)んです^^;

もうちょっと違う感じだったら、私の重すぎる腰も上がったかも???(笑)
それでも文句なしの大ヒットみたいなので、私がどっこいしょ、と行くまでもないですしね(~_~メ)

『この世界の片隅で』、これは声の出演がのんさん・・・『あまちゃん』の能年ちゃん、なんですってね?
すごく心に沁みるらしいです!
私が観るかは別として、kikiさん、また感想をアップしてくださいね!
2016年12月05日(Mon) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL