のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ 新年12日目~ぐでぐでしてます~

新年12日目~ぐでぐでしてます~

やっぱり、ここは私のくつろぎ場所かな~~パソコンが、いい~

3が日張り切り過ぎたのか、、、9人分のお食事つくりは、やはり疲れる?でも、好きだから、、喜んでくれるからついつい、あれこれ、やってしまう。。。
と、たいそうなものを作ってるわけじゃないけど、、、(~_~;)

風邪が、すっきりしない、、、
チョットした問題もあり、、ワタシ事ではないが、、、それも、風邪の回復の邪魔してるのかも?!

昨日は優しいお師匠さんに招待されて、美味しいものを<ありあわせだよ~と、>いただいて、、、かなり気分が、穏やかになった。
人生の達人さんは、やはり、癒されるなぁ~と、、しみじみ、、、。

そろそろ、趣味の手仕事、取り掛からなくては、、、。
お師匠さんの一人暮らしを、楽しんでる様子、、、とても良いお勉強させてもらえた。

昨年の、、<と言ってもつい先月だけどね、、>暮れに作った作品。。
自分への、ハッパガケに、ここに残そう。。。
敷物
クリスマスキャンドルスタンドの敷物に、織ってみた。
ダイセンセイ<ニックネーム>の手紡ぎ糸<自然食色>に、手紡ぎ綿藍染糸と、大事に使っている麻糸貝紫染の糸を、アクセントに入れてみた。
スタンドの陶器の薄こげ茶と、とてもマッチして自己満足してる~~その写真を、撮り忘れた~~

ウルグアイシルクと、アルパカ混紡m
バタバタと、暮れに仕上げて、、、
やっぱりシルクの感触は、いいなぁ~

写真は、ダイセンセイのブログから、拝借...いつも足跡残してくださって、有り難い。。。

リース羊毛
今更だけど、、クリスマス前に、かなり作って、小さな子供たちに、喜んでもらえた羊毛リースの一つ。
喜んでくれる笑顔に癒された。

今年も、この笑顔の為に、ガンバろ~~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL