のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ 今日で2月も終わり~今月の色々の事~

今日で2月も終わり~今月の色々の事~

2月はあっという間ぬ過ぎてゆく~はやぃぃ~~

今月のケーキ教室
マトリカリア
今月の花・・マトリカリア・菜の花

バレンタインの月、、、チョコは飽きてますね、、、みんな<笑>、、、という事で
☆自家製ヨーグルト・アプリコットジャムのロールケーキ水分抜き2月 ロールケーキ 杏ジャムとヨーグルト
ちょっと油断していたら、、、冷め過ぎました!?なんと、三角おにぎりのようなロールケーキに~~
でも、アプリコットと、ヨーグルトの組み合わせは、ヨカッタ~
食べると、美味しいのが一番?!(~_~;)

☆お昼ごはん
前日にテレビで観た巻き簾を、使わないカンタン<これが、得意!>恵方巻き。
image1.jpg
海苔を半分にして使うと、なるほど~巻きやすい。。。恵方巻きだから、切らずにそのまま..なんか地味ですね...
中身は、春らしく、、、ちょっと、豪華に~<笑>カニ缶・菜の花・そして定番の~厚焼き玉子・かんぴょう・しいたけ、、
春のイメージで前夜に煮ておいたタケノコ、、出すのをすっかり忘れていた~~
いつも何かしら、こういうドジをする、、年々このドジがひどくなる。。。涙
箸休め
☆ウドの酢味噌和え<この時期には、必ず~>そのウドの皮で作るのきんぴらも、美味しい。
☆切り干し大根<保存食用に、漬け込んでおいたもの、、、一品たりないときのお助け~いただくときに、紫蘇を、刻み込んで~>

だんだん先細りの、この教室、、、ま、おしゃべりサロンということで~~<ぁ、私の老化現象歯止めも兼ねて~>

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL