のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ 今日で2月も終わり~今月の色々の事~Ⅱ

今日で2月も終わり~今月の色々の事~Ⅱ

一月は、インフルエンザ、、、寒さで、さぼっていた織り教室。
今年に入っての1枚、、ようやく織り上げた~~

手紬ストール2月
この作品は、とても思い出深い作品になった...
ダイセンセイ<ニックネーム>が、紡いでくださった羊毛・・ダイセンセイは、手紡ぎのエキスパート、、私の要望にこたえて、ベージュの羊毛に、ブルーの糸を絡ませてくれた。
何を、合わそうかと悩んでいたら、居合わせたお師匠さんが、風合いの違う極太の少しラメ入りの既製品の糸を、選んでくださった。。。

私が、描いていた通りの、立春のころに巻くストールに仕上がって、大満足。。
お師匠さんの染めた貝紫のシルク糸を、おすそ分け頂いて、経糸に4本入入れたら、アクセントになってとても、よかった~~
お師匠さんの貝紫<30年前に染めて寝かしていた>の糸、、貴重な残り少ない糸を、惜しげなく分けていただいて
少しづつ、これまでの作品にも使わせていただいた、、、これも、もう、おしまい。

貝紫・・チリアン パープル<帝王紫と呼ばれる>この色、、、やはり本場の有明海で、新鮮なものでないと、この色合いが、でない、、、
この素敵な糸と、出会わせていただいただけでも、感謝!

マダマダ初心者の織、、不出来だけど、、大切な、思い出の作品になった。
大事に使おう~~そして、腕あげよう~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL