のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ わかりやすい~この方のつぶやき~

わかりやすい~この方のつぶやき~

またまた国会が、変な動きを、、、悲しい

つい最近のm女史のツィッターから~
自分の払った税金が首相の個人的親友に使われるのか、本当に必要がある子どもたちなどに使われるかを決めるもの。
頑張らなきゃ


この頃のあの血の通わない人間でない様な、会見にうんざりしていたけれど、、、やはりしっかり見続けて行くことが、大事だと、改めて感じさせられた。

そして、、、

そもそも、資産家の政治家やその盟友が、税金から利益を得ようとするなんて、浅ましくないだろうか。思い出すのは、「たまごボーロ」の武田和平さん(故人)が、決して領収書をもらわず経費という名の節税をしなかったということ。大物とはこういう人を言うのだろう。

ワタシ...『清貧』という言葉が、好き~笑~

不勉強な私が知る限り、時の中曽根康弘首相に堂々と「私は閣議でサインしない」と反対意見を述べて首相に断念させた官房長官が後藤田正晴さん(私がとても尊敬する政治家)である。そんな国会議員としての良心や胆力を○官房長官に期待するのが間違いなのだろうか。

同郷人の誇りに思うあの方を、この頃しきりに思いだしていた、、この方が今、いらしたら、、、と
なんと、m女史の尊敬する政治家だった。
嬉しい~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL