のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP初心者の染と織 ≫ ⑯梅雨の時期の~色遊び~

⑯梅雨の時期の~色遊び~

真夏の暑さが来た後に、肌寒かったり<つゆ寒>~~大粒のヒョウが降ったりと、
今年の梅雨は、なんだか可笑しな天気が続いていますね。
世の中も余りに、理不尽なことが、多すぎる...

うつうつとした気持ちを吹き飛ばせ~~せめて綺麗な色遊びで、、、
今月のキミコ方式絵画教室は、1時間で仕上がるミニトマト...
巷に出回るミニトマトの彩のきれいさを、はがき絵にしました。
6月トマト
幼稚園生の絵?(~_~;)

枇杷の実と一緒に届いた葉ッぱで、、、草木染
さっそく、織り機にかけました。
ホントは、寝かしておいて、色のさめ具合を、見たほうが良いのですが、、、

送って下さった方に、そめ色を見せたくて、急いで仕上げました。6月びわ 貝紫 紫いも
枇杷・紫さつま芋<パープルポテト ロード>・貝紫~試作中

織草木染
枇杷と、きれいに発色した紫いものシルクで、織りはじめました。

6月枇杷と紫いも
チョット、おとなしかったので、ダイセンセイ<ニックネーム>の染められた、藍染のバンブー糸を、アクセントに入れてみました。

草木染のお師匠さんが、他県の実家に戻られたので、仕上がりは、見てもらえません。
一人で、がんばらなきゃ~~チンタラやってゆきましょう。。。

☆先週は、びっくりするような訃報が、流れました。
私の大好きな女優さん・野際陽子さんが、亡くなられました。
テレビの「女性専科」のころからの、大ファンです~

あの凛とした、、お姿のままで~~
今放映中の「やすらぎの郷」、、、まさか、、、そんな病気を抱えての出演だったとは、、と、驚きました。

こうして、だんだん、好きな方が、遠くに行かれるんですね...寂しいです。
ご冥福を、お祈り申し上げます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL