のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP趣味 ≫ 今月のケーキ教室~6月、、、今日で終わり~

今月のケーキ教室~6月、、、今日で終わり~

あ、、今日は6月30日、、駆け込み?アップ。。。
ここは、日記を書かない私の記録場所、、、メモ代わり、、、
毎回マンネリの写真ですが、、、足運んで、見てくださるかたに、感謝~~
アジサイDSC_0134
今月の花・・あじさい

今月のお昼ごはん
★あんちょこロールキャベツ、トマト入り
ランチ ロールキャベツ

★フランスパン 自家製ピクルス混ぜポテトサラダ
ポテトサラダ詰め 

★今月のケーキ
洋ナシのタルト
<写真撮り忘れ~>
イチジクのヨーグルト
デザート イチジク<缶詰>とカスピ海ヨーグルト<自家製>

マンネリ化も甚だしくなりケーキ教室、、、
私の持ちネタ<笑>ケーキは、もうそろそろ打ち止め?
この教室を、簡単お惣菜教室に切り替えるか?これまでは、お昼ごはんは、半分作りおいて、レシピを、出していなかったけど、、、これからは、おしゃべりしながらのお惣菜つくりの場所に切り替える?思案中~~

Comment

梅雨時にありがとうです^^
編集
kikiさんのケーキ教室の様子は、いつも行ってみたい、食べてみたい、と
思うことばかりです(*´▽`*)
キレイな食器やら盛り付け方やら、参考になります♪
といっても、ほとんど我が家で真似する機会もないんですけどね。

アジサイ、綺麗ですね🌸
色が可愛いし、ツルみたいな葉(?)をまとわせるのも、おしゃれです☆
やっぱり、センスが違うんだなあ(^^;)
2017年07月04日(Tue) 11:16
炎天の空の下には、、アジサイは、似合わないですぅ
編集
★マコヒト~

この地、、真夏のような暑さ~~~やはり紫陽花は、梅雨空に映える?!
と、言って今の西のあの大雨も、、、、何なんでしょうね。

ハイ~~一度ご招待したいです、、、が、どうしましょう?リアル教室に、がっかりされたら...
不勉強ですから、、日々、先細りですぅ~~

>ツルみたいな葉(?)
種を明かせば、、、コレ、お正月の、お花に使った、土佐みずきの枝です~~笑
リースにして、寝かせておいたら、乾燥して、なんだか、、いい具合に、花の少ないときのアクセントに、役立ちました~~苦笑~


2017年07月07日(Fri) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL