のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ 初めてのブルーベリー摘み~鈍行列車に揺られて~

初めてのブルーベリー摘み~鈍行列車に揺られて~

『8月の鯨』の映画の中で、主人公のおばあちゃんちを、訪ねるお友達が、ブルーベリーを、摘みながら、、つまみながら、歩くシーン...
何時か、ブルーベリーを、あんなふうに~~と、思っていた念願が、かなった。
鈍行列車乗り継いで、2時間...

農園
暑い日だったけど、、このブルーベリー畑を渡る風は涼しい、、、暑さも自然のなかだと。心地よく感じられる。
有機、、無農薬、、と、この畑の土つくりから取り組んだ、この農園のご主人<カフェのオーナーさん>の、苦労話、、有意義なお話を、聞けた。
<摘みたてブルーベリーを、安心して、口に放り込める・・・美味しい~~どれだけ食べた?!^^>
2畑ブルーベリー

ブルーベリー

ランチも、すべてご自分の、畑で作られた有機野菜料理、、、一仕事?終えた後、古民家カフェで頂くお昼ごはんは、美味しい。

家に帰って、さっそく、ジャムつくり~~今回は、沢山仕入れて<摘んで>来たので、ちょっとひと手間かけて、うらごしをして、さらさら、ソースに仕上げた。
<写真ない~~1(~_~;)>

さっそく、ケーキ教室のデザートに、いつもの自家製ヨーグルトにかけて、皆さんにお出しした。
<写真ない~~2(-_-;)

Comment

ステキな時間
編集
ホントにkikiさんは時間の使い方が上手だと思います。
交友関係も広くてらっしゃるから、いろいろな場所に行って、
ステキな写真やお話を届けてくださる~^^

このブルーベリーも、いかにも新鮮でおいそしい~!←あ、まだ
ちりとて癖が^^;
おうちに帰ってすぐにお料理する、というのが、私にはちょっと
マネできかねることですわ(笑)
2時間・・・往復4時間?
そんなちょっとした旅が終わったら、私はしばらく充電しなくちゃ
なりません(^^;)

またブルーベリーソース作ったら、まず写真撮って、アップしてくださいね☆
2017年07月28日(Fri) 17:15
撮るより、、食す、、、が、、先?苦笑
編集
☆マコヒトさん~~

遊ぶことなら、疲れもいとわず、、必殺アソビニンと、言われるワタシ...

ブルーベリー、、、まずはジャムにして、先日のケーキ教室<飲み会?>と、お知り合いに、おすそ分けして、気づけば、ジャムは完食!
写真撮ることが、まだ身についてません。。。(~_~;)

ジャムは、まず柔らかく煮て、裏ごしにして、ソース風に仕上げました<舌触りが良い>
その漉したカス<皮>を、もう一度グツグツにて、コットン糸を浸して、染めました~
この写真は、記録に撮ってます、、またアップしますね。
2017年07月30日(Sun) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL