のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP初心者の染と織 ≫ ⑳初心者の織と染め~草木の色は、いやし~

⑳初心者の織と染め~草木の色は、いやし~

染めブルーベリー
ブルーベリー、コットン染

先に書いたブルーベリー摘みで、自分で摘んできたブルーベリーを、ジャム<ソース>にした絞ったカス<皮>で、染めてみました。
私の草木染は、経験一年、、、堅牢度とか、全く「??」です、、、一人、、楽しむだけ。

と言いながら、やっぱり誰かに使ってもらいたい~~と、押し付けプレゼント。

今回は、草木染大好きな遠くに住む友人に、プレゼント、、、コットンと、バンブーの、夏用のストールを、織りました。
さんプレゼント園田

素材は・・・コットン
枇杷
青シソ
ユーカリ
貝紫<ダイセンセイ<ニックネーム>の作品>
ダイセンセイの藍染<バンブーは、~夏に涼しい>
赤い経糸は、既成の濃い色のコットンを、藍ガメにつけたもの
全部草木染~~
ようやく、自分が納得する作品が出来たような、、、。
・藍生葉・藍・枇杷・シソ

↓ダイセンセイ<ニックネーム>が、織られている、秋仕様の、ストール<手紡ぎ茶綿と、バンブーの藍染コットン>
田嶋さんの藍ストール
やっぱり、わが作品とは、、違いますね~~当たり前(~_~;)
ダイセンセイ<ニックネーム>は、織と染の先生では、ない!という事でダイセンセイと、敬意を表して呼んでます<笑>、、、本職は、手芸屋だと、、笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL