のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP独り言/ホンジャマル ≫ 2017年の夏は~穏やかに過ぎて行った~と思い出したい・・・

2017年の夏は~穏やかに過ぎて行った~と思い出したい・・・

今朝6時のあのベルは、怖かった~~″エッ、何が起きてるの?”と、急いでテレビをつけた、、、
N○○のテレビ画面いっぱいに映し出される、情報にに、固唾をのんだ、、
何事もなく、ホッと、胸をなでおろしたものの、、これから、何が起こるんだろう??という不安はぬぐいきれない。
ある予定の不安も、よぎる、、、

本当に、ほんとうに、何事もなく過ごせる平穏さが、壊れませんように、、ただ、それだけを願う。

今年の夏は、天候もおかしくて、夏らしい日<この地は>が、数えるほどしかなかった。
それでも、私の生活は、毎年の夏のイベント<家族が、そろう>は、つつがなく終わり、、、私は、ただただ忙しく働く<笑多分、この時ほど働くときは、ない??笑~>年中行事の、イベント、、、
お盆は、ご先祖様の供養の日だけど、、、我が家は、そのご先祖様たちに、守られて、平和な日々を暮せてる、、そんな事に感謝しながら、それぞれが、集まる、、ありがう!と、感謝しながら、送った2週間のめまぐるしい日々。。

そんな中でも、自分の好きなことはきっちりこなした~~笑~
ナムギルさんの『ある日』が、公開~~
ナムギルペンさんたちと、楽しく鑑賞。。。その後の飲み会<というのか??>
なんと!なんと!パクシニャンさんに、興味がある方が、いらした~~ヽ(^。^)ノ
私の知る限りのシニャンさん情報を、彼女に伝えて、私の手元のシニャン作品を、貸し出した。。。まさか!こんなこともあるんだ~~と、喜びをかみしめた<笑>

それというのも、、、
パクシニャンさんの演技力に再び心打たれた『町の弁護士チョドロウ』を、見たばかりだったので、私の心はナムギルさんと、シニャンさんを、往ったり来たり~~笑~

夏休みキッズケーキ教室も開いた...
子供は、いいなぁ~~
みな真剣に一生懸命ケーキつくりに取り組んでくれる、、そして、“美味しい~”と一生懸命食べてくれる~~いつも、この素直さに、私は力を、もらえる。。。

笑顔の子供に、ひまわりはよく似合う。。。
ひまわりキッズ教室2

オーブンを使わないで、ただ混ぜるだけのレアチーズ、、、旬の桃と、ブルーベリーで、アクセント。
2-1キッズ教室レアチーズケーキ 白桃、ブルーベリー添え

フランスパンにポテトサラダを、くりぬいたトンネルに詰め込んで、、、みな一生懸命作ってくれた。。。
前日に作って冷やしておいた、カボチャのスープ...これも皆飲み干して、、、笑、、うれしい~~
ランチキッズ教室

3つ目の楽しいことは、、、
韓流の始まりから、ときどき会を持つお仲間との飲み会<?笑>
出会った時から、歳の離れた彼女たち、、何年経っても、その差は同じ<当たり前?笑>、、
でも、いつも敬老精神で、いたわっていただけて、、それに甘んじるワタシ。。。
韓流お仲間と言っても、彼女たちは、それぞれに、素晴らしい世界を持たれている方ばかり、、、
とても、学ばせてもらえる、、、
次に会えるのは、、と、その時が楽しみな集まり~~~
いつもは、新大久保での集まりだったが、、今回は諸事情で横浜あつまりになった。
あ、あ~都会!と中華街を歩いた、、おのぼりさんワタシ~~苦笑~

夏を、感じない気象だったけど、私は、いっぱい夏を感じて、8月も終わろうとしている、、、
どうか、どうか、大変なことが起こりませんように、、、
子供たちの笑顔が輝く社会が、続きますように、、、
不穏な動きと、真夏の暑さが戻ったような、、、8月29日の午後。。。












Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL