のんべんだらりん~~韓国ドラマをみながら~~

キム ナムギル愛はつづく~^^
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP初心者の染と織 ≫ 21 初心者の織と染~程よい暑さで、糸も触れました~

21 初心者の織と染~程よい暑さで、糸も触れました~

今日は台風の影響でしょうか?肌寒いくらいの、一日でした~

8月が、暑いという日がなくて、空いた時間に、織と染が、順調にできました。

このブログに、記録を、残しておこうと思った割にずさんです。
染めの過程を、写真に収めていない、、、
これから、その辺を、きちんとメモして、写真も撮っておかなくては、、と反省してます。

綿草木 枇杷<薄茶>ゆーかり
夏用に、ざっくりと織り上げたくコットンストール
淡い黄色<クリーム色>・・・青シソ
黄色・・・ザクロの皮の干したもの
ベージュ・・・濃い色は、冬の枇杷の葉 薄い色は収穫時の枇杷の葉
チョコレート色・・・ユーカリの花と葉<鉄媒染>
青・・・藍<先生が、本格的に染められた>

2シルク紫サツマイモ・石榴・枇杷 藍・既成グレー

緯糸<よこいと>ループシルク
経糸<たていと>既成のシルクウール

紫・・・紫さつま芋
黄色・・・ザクロ
ベージュ・・・枇杷
ピンク・・・紫さつま芋
この季節、使えそうです~

ちかちゃん母
既成のシルク糸で、、、秋を感じながら、、
お知り合いへのプレゼント

お土産キムさん
いつもお世話になってる方へ、今度の旅行の手土産に~~
チョット、上質のシルク、、、織りやすかったです。
気に入って下されば良いなぁ~~

これから、いよいよストール<防寒用>の季節...
あの人、この人、、、贈りたい方のイメージを、アタマに浮かべて、あれこれ考えるのが、楽しい~♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL